いいね

Riff

あけましておめでとうございます

旧年中はブログの更新をすっかり怠けてしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m

ZO-3のディストーションもおかげさまで販売数250本を越しました。
その他の開発業務も例年に無くたくさんいただきまして、
とてつもなく多忙な一年をなんとかクリアし、
今年もHowe師匠の「Mood for day」を弾きながら年を越しました。

持ち越した仕事もまっている仕事もまだ多々ありますが
ともあれがんばってこなしてまいりますので
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

dummy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も 続々々 RIFF

あけました~ おめっとさん

今年も相変わらず ギターフリークな話でいくぜぇぇぇ
今年一発目も 元気づけに賑やかなRIFFを行ってみようかぁ

「10yardGain」


「SelfishGene」



年越しをギター抱えて迎えたウツケモノに今年も付き合っておくれ
ちなみに年明けの瞬間に弾いていたのはスティーブ・ハウ「Mood for Days」だったよ

そいじゃ今年もよろしくね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続 RIFF

またまた飽きもせずにRIFFなんぞアップしてみる。
毎度の事ながら方向性はまったくばらばらなんであまり気にしないように(笑)
とにもかくにも 自分の中にあまりないフレーズを引っ張りだすのはおもしろいのだが指が言う事を聞いてくれないのがつらい。


先ずはプレグレ系変拍子 「Awaken」


ほとんど指の運動(笑) 「Spiral」


懲りずにアジアン系 「SaigonMemoirs」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまにはRIFFなんぞ

SAGAさん 無理言ってすまんこってすm(_ _)m
ここを見てるみんなもよろしくっ!

で今日はショートRIFFなんぞをアップして見ようかと・・・
エフェクター談義ばかりじゃなんだしね(笑)

思い付きのRIFFだから主義主張なんて求めないでおくれ
ジャンルも様々、・・・ってか普段使わないスケールとかも
発想の転換を兼ねてやって見ようかと思う。

取り合えずはフュージョンチックなフレーズから



もう一つ アジアンテイストなものを




大したものじゃないけど聞いて見ておくれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3 CORD HELL

そういや 去年まで「ROCK FUJIYAMA」ってやってたの覚えてるかな?
それの GYAO スペシャルで裏番の「GYAO FUJIYAMA」ってのをやってたんだけど
後半でマーティーとローリーのギターコーナー「3CORD HELL」ってのがあって
ランダムに選んだ3っつのキーを使って3CORDなロックRIFFをつくるってやつなんだけどこれが結構楽しい(笑)

ってなわけで番組みたいに12個のボールを作るのもなんなのでランダムに3CORDを発生するだけのプログラムを作って見た(爆笑)
アップロードしておくので興味ある人はチャレンジして見ておくれ~

http://fritha.art.coocan.jp/3code/3code.zip

起動したら「Generate」メニューから「3CORD」を選んでダイアログの「Generate」ボタンを押すたびにランダムに3つのキーを発生する。
メジャーコードに取るかマイナーコードに取るかは自由。
与えられた3つのコードだけで構成するのって難しいけどめちゃおもしろいよ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サウンドメイク

ようこそ サウンドメイク ブログへ

ここでは 音源、作曲、楽器、エフェクター、音作りに関することを中心に語って見よう。

当人はギターリストでも有るため、おそらくはギター関連の表現が多くなる物と見られる。

特にメインで使用しているZoomのエフェクター G9.2ttの情報交換などが出来ればと嬉しい。

その他、作曲やリフ、自作アンプやエフェクターなどについても語り合えればと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)