いいね

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年1月

謹賀新年!

今年も無事明けました。

本年もみなさんの御多幸あらんことを・・・
例年通り ハウ師匠の「Mood for a day」を弾きながらの年越しでした。
もう何度弾いたか数えることができないくらいこの曲を弾いていますが、
弾くたびにこの曲に魅入られてしまいます。
この曲を初めて全部通して弾けた頃(高校生くらいだったか・・・) テクニカルな部分にばかり耳を傾け、とりあえず手が動いて音が鳴っているだけといった、とても奏でると言うには程遠いものでしたが それでもこの曲が弾けたことに感動したものです。
まぁ 長年引き続けていると、年を重ねるにつれていくらか奏でられるようになるもので(笑)、そうなるとハウ師匠のいろいろなライブのときの演奏法を真似てみたり、自分自身の気ままな気分に演奏を載せてみたり・・と いろいろとやってみると この曲はその色をさまざまに変化させるんですねぇ(^^)

まさに「Mood for a day」

この曲とは一生の付き合いになりそうですな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »