いいね

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

新作エフェクター 「MUFFY φ」

久々の新作発表ですだ~!

やっと一つちゃんと製品として音再現が出来るものが仕上がった。
今回は FUZZの中でも定評ある「BIG MUFF π」を目指して作ったものだ。
当然ながら目指すところ似たような回路構成になったが、コンデンサや抵抗値はかなりかけ離れた感じだ。
またほとんどのコンデンサをセラミックではなく耐圧大き目のフィルムコンデンサを使用し、含みの深い歪が叶った。
終段の増幅をFETにするかバイポーラにするか最後まで悩んだが、何度も試した結果 音質の適正からやはりオリジナルと同じバイポーラを選んだ。
トーンはコントロール幅をやや低音、中音に重点を置くようにオリジナル構成にしてみた。
そんなこんなで タイトルは 「MUFFY φ」と命名。

概観はこんな感じ。

Muffyp

そいでもって 中身はこんな感じ

Muffyp_b

サウンドは後々アップするよ~っ!

ちなみにエフェクターサイトのほうにも書いてるけどカートリッジエフェクターのラインナップは単体のエフェクターとしても製作できるのでよろしくっ

p.s.

>Sagaさん
MUFFY のほうが先になってしまっただよ~
例の奴はもうちょいかかりそう(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »