いいね

« ディストーション テストボード | トップページ | あけおめっ »

ループセレクターとブースター

Loop1

最近 依頼を受けて3chループセレクターにブースターを付けたボックスを作った。
リレー組み込みではなくスイッチングのみのボックスだが、こいつに組み込んだブースターのオーダーが「CLEAR、FAT、WARM」で素直なトーンコントロールを付けてほしいとの事で、かなり苦心してFET2段構成のブースターを作った。
1段目は素直に膨らませるフラットなブースター、2段目はほとんど増幅せずに電流量を太らせるバッファとして、1段目と2段目の間にゲインコントロールを配置し出口にマーシャルタイプのトーンをレイアウトしてみた。
・・・で音出しを試してみるとこいつがなかなか優れもの(^^) なんとも艶っぽいのだ
これは単体でも行けそうなのでカートリッジにしてみよう(^^)

|

« ディストーション テストボード | トップページ | あけおめっ »

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

コメント

おお クリーンブースターですか。
FET2段と言うのがなかなか魅力ですね
ウァームでファット・・・こいつは期待ですよ。

投稿: STAND | 2011年11月20日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/53190887

この記事へのトラックバック一覧です: ループセレクターとブースター:

« ディストーション テストボード | トップページ | あけおめっ »