いいね

« BUSTER DRIVEの音 | トップページ | Ms Driveと Booty FUZZの音 »

話題のブツと 新作 FUZZ

話題のマーシャルなんたら・・・・

はい 現物はこちらです。

Msd

はい 冗談っぽくこんな感じのパッケージにして見ました。
コントロールはこのケースのノブの他に本体のノブで出力ゲインとトーンをいじれるです。

Msd_b

中身はこんな感じで、フルFETでできてます。
しかし こいつが割りと特性の選定とか調整なんかがシビアで、
3回作り直した挙句に、FETをソケットに変更。
最初からやっとけよって感じですが、これがその他の回路定数を決めるのにも手間が掛かるためそこまでは固定でやった訳で・・・とそういう苦労はまぁ出来上がったから笑い飛ばして、このFET6つを特性で選ぶために50本の中から選んだですよ。
まあ苦労した分結構いい音してます。(^^)
とりあえず作っては見たけどこいつは商品にするのは苦しいなぁ(^^;)
調整と選定でコストが掛かりすぎるので出すとすれば1万円前後になってしまうかなぁ


そいでもってこっちが新作のFUZZ 「Booty FUZZ」

Booty

こいつもフルトラ構成で(まぁFUZZは大体フルトラだけどね)、普通のバイポーラトランジスタとFETの組み合わせで作ってファットでキレのいい歪。
カットオフなしで回路で祖図ませているので出力はかなりでかいけどまぁ出力ゲインでコントロールすればなんとかなるので良しとしよう(笑)

中身はこんな感じ

Booty_b

かなり単純には見えるけど まぁ回路が単純な分こいつも割りと調整が必要。
一番大きく影響されるブーストゲインのトランジスタに送られる電流調整用にトリマーをつけて好みの歪にできるようにしたです。

Booty FUZZは販売ラインナップに載せましたが、MS Driveは一応まだ載っけてません(^^;)

その他のエフェクターも含めて欲しい方はエフェクター販売のページへどうぞ

音の方はまた後ほどと言うことで・・・

|

« BUSTER DRIVEの音 | トップページ | Ms Driveと Booty FUZZの音 »

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

Sagaです。

うははははははははっ わろた!
このパッケージいいっ!!>Ms Drive
中身は結構苦労のあとが見え隠れし取りますなぁ・・・

FUZZも面白そうですね
中身はなんともシンプルそうですが、シンプルなほうがいいやねぇ(^^)

はやいとこ音を聞かせてくだされ。

投稿: Saga | 2011年3月26日 (土) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/51217127

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のブツと 新作 FUZZ:

« BUSTER DRIVEの音 | トップページ | Ms Driveと Booty FUZZの音 »