いいね

« あけおめっ | トップページ | カートリッジ エフェクター BUSTER DRIVE »

YouTubeにもアップしました

カートリッジエフェクターのサウンドサンプルをYouTubeにもアップしました。

|

« あけおめっ | トップページ | カートリッジ エフェクター BUSTER DRIVE »

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
このエフェクターが気になってます。
でも 構造がちょっと心配で、コネクターで繋ぐことでノイズが載ったりとかって無いのでしょうか?
付けたりはずしたりでのコネクターの消耗とかも多少気になるところです。
なにか解消策などはとっていますか?

投稿: Yack | 2011年1月 9日 (日) 05時41分

Yackさん>
はじめまして

コネクター接続によるノイズはほとんどありません。
コネクターの接続抵抗も計測したところ半田付けに匹敵するくらいでした。
着脱による表面の疲労はどうしても避けられないところです(^^;)、部品の仕様によると着脱耐久回数は3500回未満ということです。
通常使用での疲労でおかしくなった場合は部品代と送料のみでコネクター交換いたします。

ちなみにコネクターは1本420円のものを使用しています。

よろしくお願いします。

投稿: fritha | 2011年1月10日 (月) 14時08分

Sagaです。

SCREAMERとLEAD届きました。

LEAD思ったより実音がいいですよ。
フルドライブより5゜くらい低目が私の一番好みです。
うちのJV205、tweed共に相性いいですよ
近いうちに行きつけのスタジオのJCM800につっこんで見ます。

SCREAMERは確かにフィルターだけどカットと持ち上げがなんとも絶妙で、イコライザやWahでは再現できない快感がありますよ。
歪とも空間とも相性がよくて指定した音域の伸びがぐんと上がる感じがすごい。
音域のサスティーンもいじってるのかな?
高音域にあげすぎると後ろに歪系を繋いでゲインを上げたときに発振を起こすのが玉に瑕・・・かな
まぁこれはフェイザーなんか繋ぐと当たり前に起こっちゃうけどねぇ それよりは酷くないから問題はないと思う。
つまみで言うと7時~10時くらいまでは飛び道具的な叫び声って感じで面白いし、10時~3時くらいは特定域のブースター+倍音増幅器って感じでうまく使うとナチュラルに伸びながらハーモニックスが自動的にかかる感じ。(コレがなかなか気持ちいい(^^))
3時から5時は低音ブースターですね。
これ かなり使えますよ(^^)
付録の(笑)ディストーションも普通に小気味よく効いてますよ(^^)

とりあえず まる1日使って見た感じはこんなとこです。

投稿: Saga | 2011年1月30日 (日) 03時05分

Sagaさん>

毎度レポートありがとさんです

>歪とも空間とも相性がよくて指定した音域の伸びがぐんと上がる感じがすごい。
>音域のサスティーンもいじってるのかな?

サスティーンはいじってないけど、寄せて上げる(笑)効果で同じような効果を生み出してるんです。

>付録の(笑)ディストーションも普通に小気味よく効いてますよ(^^)

あはは 確かに付録だねぇ
余ったオペアンプがもったいないからねぇ
あまりドギツクない様に軽いディストーションにしときました。

さて、新作の紹介も書かなきゃ。

投稿: fritha | 2011年2月 4日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/50520925

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeにもアップしました:

« あけおめっ | トップページ | カートリッジ エフェクター BUSTER DRIVE »