いいね

« エクサイター完成っ! | トップページ | LEAD DRIVEとSCREAMERのサウンド »

という訳で隠し玉(笑)

普段使い用のエフェクト、リクエスト物と進めてきた中で、こういじって見たいものとかこれも欲しいってのが沸々と湧き上がってて、その中の2つほど実際に使えるエフェクターに仕上がったのでラインナップに追加だ(^^)

1つ目がこれ

Leaddrive

物は「LEAD DRIVE」
実はずっと欲しかったリード系のドライブ。
いろいろと選定した結果やはりDOD YJM308の音がお気に入りなのでこいつに近い音をと・・・試行錯誤しややそれよりも厚めの音にモディファイしてみた。
結果は上々(^^) ブルースプレイヤーからメタルキッズまで使える一本に仕上がったよ。


そいで2本目はこれ

Screamer

タイトルは「Super SCREAMER」と命名(^^)
こいつは今までの市販も含めて多分初の回路構成じゃないかと自負している。
手っ取り早く言えば特殊なバンドパスフィルターなのだが、そいつのブーストの具合のアノ部分をナニしたって感じでその辺はちょっと秘密(ごにょごょ)なのだ(笑)
コントロールはバンドパスの周波数をポッドで上下でき、(120Hz~12000Hz)カートリッジ上のスイッチでバンド幅をWIDW/NARROW切り替えすることで音の太さを決められる。
音を出しながらバンドパス周波数をいじると当然Wahのような変異だが、カラーはWahのそれとはまったく違ったものでありながら、低い周波数ではうなるように、高い周波数ではその名のとおり叫ぶようなカラーになる。
そのため、コントロールノブの名前はSCREEM/GROWLと表記した。
フィルターの後ろにはディストーションを装備しそのカラーのまま気持ちよく歪ませることができる。

はっきり言って色物だけど(笑) 効果は面白いよ。
こいつは結構いけてる完全にオリジナルなエフェクターなのだ。(^^)

|

« エクサイター完成っ! | トップページ | LEAD DRIVEとSCREAMERのサウンド »

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおっ
イングヴェイ系ですね
こいつは欲しいっ!!

投稿: Impara | 2010年12月20日 (月) 06時49分

Sagaです。

スクリーマーってどんな感じなも??
なんか凄そうな名前ですな

早いとこ音を聞かせてくださいよぉ

投稿: Saga | 2010年12月20日 (月) 06時53分

なんとも面白そうなエフェクターですねぇ

是非とも音を聞かせてくだされ

投稿: STAND | 2010年12月21日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/50337489

この記事へのトラックバック一覧です: という訳で隠し玉(笑):

« エクサイター完成っ! | トップページ | LEAD DRIVEとSCREAMERのサウンド »