いいね

« 続・カートリッジエフェクター | トップページ | カートリッジエフェクター 怪・・・いや改 »

カートリッジエフェクター サウンド

お待たせっ!

カートリッジエフェクターのサウンドサンプルをアップしたよ。

先ずはおなじみのTWIN ODの音
今回は ややヘビーなセッティングで


これを元にAuto WahのスイッチをON

コントロール 8時


コントロール 10時


コントロール 12時


コントロール 3時


こんな感じになっただよぉ

|

« 続・カートリッジエフェクター | トップページ | カートリッジエフェクター 怪・・・いや改 »

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

久々に来たらこんなすげぇ物が!!

カートリッジ式ってのがすっごいアイデアですよ
音もしっかりしてるし、
わたしはメタル小僧なのでコントロール3時の音に一目ぼれです。

アイデアとしてはエクサイターとかフェイズシフターとかもあるといいですねぇ

投稿: Impara | 2010年11月19日 (金) 14時10分

Sagaです。

おっと これは予想以上にいい感じだぞ・・・っと
なんか見た目かわいいからだまされましたね(笑)
ODはまぁ私も持ってるんですがWahは見た目よりも効いてますねぇ
最後の伸び音いろっぽいですなぁ(^^)

Imparaさん>
おひさ~
時々こんな面白いことやってるんでたまにでもよってくださいな
フェイズシフターも良案だねぇ
DODのフェイザーをあけたこと歩けど結構部品が乗っかってたような・・・・
こいつに乗っかればいいけどなぁ(がんばって乗っけて~)

投稿: Saga | 2010年11月19日 (金) 18時02分

おぉぉ こいつはすごいですね。

確かに見かけよりもずっとファットですね
しかしまぁ よくこの発想が出てきたものですね

ファミコンみたいにエフェクトをカートリッジにして差し替えるなんて反則ですよ(笑)

確かに2,3台繋いでマルチエフェクターにできそうだ。
しかもセットの順番も簡単に変えられるし、便利ですよ。

カスタムのカートリッジなんかも作ってもらえたりするといいですねぇ

投稿: STAND | 2010年11月20日 (土) 00時16分

ALL>

さてと 一通り出来上がったぞ・・・と
いろいろ揃えるほうがいそがしくてレスサボりで失礼さんでござんしたm(__)m

オーソドックスなODとちょい色物のAUTO Wahいかがでしょうか?
Wahはコンデンサの定数やや控えめにしてみたけど割りと変化があって面白い仕上がりになったと思うよ。

Imparaさん>
メタル小僧だったですか(^^)
このセッティングはお勧めですよ(^^)
君も今日からルドルフ・シェンカーだ(笑)

Sagaさん>
フェイザーは位相をたくさんサポートするとデュアルOPアンプだけでも4つは必要になるからねぇ・・・
それでも6段くらいかな・・・部品多いやねぇ(^^;)
簡易の2段でよければこの基盤でも乗っかるかな

STANDさん>

カスタムカートリッジも作りますよん(^^)

プライスのほうは・・・
まだ部品のコスト計算してないけど本体のほうは大まかに部品代だけで7000円以上かかってるだよ
加工とかいろいろ入れると10000円前後の予定ですだ

カートリッジのほうはこのODとWahだと5000円くらいかな
複雑なものや調整のつらいものでも10000円くらいで出せればいいなと思う。
詳細なプライスはもう少しお待ちを・・・

予約は受付ますよぉ(^^)

投稿: fritha | 2010年11月20日 (土) 01時47分

Sagaです。

>簡易の2段でよければこの基盤でも乗っかるかな

2段でもいいからほしいですなぁ(^^)


>加工とかいろいろ入れると10000円前後の予定ですだ

だよねぇ 要はケースの加工だもんなぁ
できれば9800円だとうれしいね
カートリッジはリーズナブルだねぇ
とりあえず一つ予約しときます。

投稿: Saga | 2010年11月20日 (土) 19時34分

Sagaさん>

>2段でもいいからほしいですなぁ(^^)

了解 そいじゃ 簡易フェイザーとエクサイターもなんとかしてみよう(^^)

>できれば9800円だとうれしいね

そだね それじゃ9800円にしよう
ちょっと 加工が厳しいけど(^^;)ま いいや

STANDさん>

前レスですが(^^;)

>LEDが乗っかってるのはクリッピングですよね
>そこだけ露出させるとピカピカ光ってきれいそうだなぁ(笑)

残念ながらクリッピングぎりぎりの電圧しかかからんもので光らないんだなぁ これが(^^;)
光るともっとかわいいんだけどねぇぇ

投稿: fritha | 2010年11月21日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/50069532

この記事へのトラックバック一覧です: カートリッジエフェクター サウンド:

« 続・カートリッジエフェクター | トップページ | カートリッジエフェクター 怪・・・いや改 »