いいね

« カートリッジ式 エフェクター | トップページ | カートリッジエフェクター サウンド »

続・カートリッジエフェクター

さてさて先ずは作って見なけりゃただの箱(笑)
幾つかアイデアももらったことで、TWIN OVERDRIVEとAUTO Wahを作って見たよ。

先ずはTWIN OVERDRIVE CARD

Od_card
こいつは以前作ったオーバードライブの回路をそのままこいつに乗っけるように改造したもので音もそのまま再現できた。(まぁ あたりまえか)
微調整用にボリューム1つと切り替えのスイッチを追加。

そいでもってAUTO Wah

Auto_wah

こいつはSaga氏のアイデアをいただいて作って見たよ(^^)
こいつのコントロールはボックスのセンターボリュームで調整。
ここちよいワウサウンドがなかなか。

そいでもって装着するとこんな感じ

Effector

まだカートリッジのケースを作ってないから なんだかいかついけどね(^^;)
A->Bを ワウ->ODで接続
音もなかなかの感じに仕上がった。
音は後ほどRIFFにしてアップロードする予定なのでお楽しみに・・・(^^)

|

« カートリッジ式 エフェクター | トップページ | カートリッジエフェクター サウンド »

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

Sagaです。


早っ!

なんと ODだけじゃなくてワウまで作ったっすか?!
楽しそうだなぁぁ
これを何台かつなげてマルチにするのも面白そう

やっぱ空間係なんかも作りましょうよ

投稿: Saga | 2010年11月18日 (木) 01時57分

おぉぉぉぉぉぉっ 早速ですね。
そうですか TWIN ODってこんな回路なんですか
LEDが乗っかってるのはクリッピングですよね
そこだけ露出させるとピカピカ光ってきれいそうだなぁ(笑)

しかしまぁ いきなりオートワウですか
なんかそそりますねぇ
音も気になります。 早くアップしてください(^^)

投稿: STAND | 2010年11月18日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/50058735

この記事へのトラックバック一覧です: 続・カートリッジエフェクター:

« カートリッジ式 エフェクター | トップページ | カートリッジエフェクター サウンド »