いいね

« ケーブルを変えてみた | トップページ | エフェクター試作用のパネル作成 »

ギタープロって御存じ?

更新を忘れてる訳ではないのだが・・・
なんともこのところスランプぎみでwordもmusicも出て来る物がありきたりに聞こえてしまう。
なんかいい刺激って無い物かねぇ・・・
・・ってんであれやこれや好きなバンドのリフやソロを弾きまくってみているのだがねぇ
なんぞ生音で民族音楽でも聴いてみたいのぉ・・・って日々ですわ(^^;)

閑話休題

そのバンドのリフとかソロをコピるときに便利なのがGuitar Proっていうソフト
もうかなり前からバージョンアップしながら使ってきてるんだけどこれって
ギターやってる人にはTAB変換やギターのフレットからスコアへの変換もできる結構すぐれもの
最近のはそれっぽい音源なんかものっかっててなかなか具合良いよ
TAB符も世界中にこのソフトのフォーマットで結構アップロードされてたりするし
今じゃ日本語版も出てるからギターやってる人は一度使ってみるとはまるよん(^^)
もしみんなが使ってたらここでも標準フォーマットにしようかと思ってるんだけどどうかな・・・

試用版はここからダウンロードできるから興味ある人は試してみてね
http://www.guitar-pro.com/en/index.php?pg=download&PHPSESSID=59576ee91863594fcc7835ff93e9ab96

|

« ケーブルを変えてみた | トップページ | エフェクター試作用のパネル作成 »

アコースティックギター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おおっ お久しぶりです Sagaです。

スランプですか?? いけませんね
もう心のままに弾きまくるしかないですな

GuitarProは4から使ってますけどいいですよ
ただ 早いマシンじゃないと結構きついかなぁ^^;
うちのG4じゃきついですよ

投稿: Saga | 2009年7月 7日 (火) 12時26分

Sagaさん>

>もう心のままに弾きまくるしかないですな
さいですね(^^;)

>ただ 早いマシンじゃないと結構きついかなぁ^^;
それは言えてますよG4でもきついんだねぇ(^^;)
家のマシンじゃきつきつ サブマシンの方がスピードが早いのでそっちで動かすと言う主客店頭状態(笑)
たしかにGuitar Pro4の方がさくさく動いたよね

投稿: Fritha | 2009年7月11日 (土) 02時57分

スランプつらいですね。
わたしは一週間くらいギターから離れてみたりしますよ。
そうするとまた恋しくなって来ますから(笑)

GuitarPro ダウンロードしてみました。
そんなに重いって印象は無いですけどこれはおもしろいですね。
使いこなせてないのでまだ・・・ですが(^^;)
フルバージョンはもっと便利な機能が付いてるそうで、ちょっと気になります。

投稿: STAND | 2009年7月11日 (土) 06時13分

STANDさん>

>わたしは一週間くらいギターから離れてみたりしますよ。
>そうするとまた恋しくなって来ますから(笑)

そうだね 言えてる(^^)
禁断症状出て来るしね(笑)

>そんなに重いって印象は無いですけどこれはおもしろいですね。

STANDさんは割といいマシンを使ってるね(^^)
やっぱりサブマシンと同等かそれ以上のメインマシンが欲しいなぁ
なんせ前時代のAthronだからねぇ(^^;)
でもなかなかおもしろいでしょ

投稿: Fritha | 2009年7月15日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/45559302

この記事へのトラックバック一覧です: ギタープロって御存じ?:

« ケーブルを変えてみた | トップページ | エフェクター試作用のパネル作成 »