いいね

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ギタープロって御存じ?

更新を忘れてる訳ではないのだが・・・
なんともこのところスランプぎみでwordもmusicも出て来る物がありきたりに聞こえてしまう。
なんかいい刺激って無い物かねぇ・・・
・・ってんであれやこれや好きなバンドのリフやソロを弾きまくってみているのだがねぇ
なんぞ生音で民族音楽でも聴いてみたいのぉ・・・って日々ですわ(^^;)

閑話休題

そのバンドのリフとかソロをコピるときに便利なのがGuitar Proっていうソフト
もうかなり前からバージョンアップしながら使ってきてるんだけどこれって
ギターやってる人にはTAB変換やギターのフレットからスコアへの変換もできる結構すぐれもの
最近のはそれっぽい音源なんかものっかっててなかなか具合良いよ
TAB符も世界中にこのソフトのフォーマットで結構アップロードされてたりするし
今じゃ日本語版も出てるからギターやってる人は一度使ってみるとはまるよん(^^)
もしみんなが使ってたらここでも標準フォーマットにしようかと思ってるんだけどどうかな・・・

試用版はここからダウンロードできるから興味ある人は試してみてね
http://www.guitar-pro.com/en/index.php?pg=download&PHPSESSID=59576ee91863594fcc7835ff93e9ab96

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »