いいね

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

ケーブルを変えてみた

遂に・・と言うか、そろそろ危ないと思っていたギターケーブルが断線してしまった(^^;)
ずっと使用していたのはモンスターだが、こいつはプラグが樹脂の一体成型になっていて修復がきかないので、買い替える事に・・・
で 楽器屋さんでいろいろと物色して、TMCのPURE CRAFT LIVE LINEと言うのを選んでみた。

商品はこれ
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?category_id=10&sub_category_id=129&brand=10341&view=1&count=12&sort=1&search_status=1&id=167179
かなり太めのケーブルだが割とやわらかくて取り回しがいい。
さて 問題の音だが・・・ なんとなくモンスターよりも抜けがいい様な気がする。
高音の減衰も少なく、かなり素直な感じだし立ち上がりもシャープになった。
低音も分厚く、それでいて滑らかな伸びが結構気持ち良い(^^)
今の所 なんの不満も無しですよ。
これは 結構コストパフォーマンスいいかも(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »