いいね

« 続々 RIFF | トップページ | 2009一発目の・・・ »

今年も 続々々 RIFF

あけました~ おめっとさん

今年も相変わらず ギターフリークな話でいくぜぇぇぇ
今年一発目も 元気づけに賑やかなRIFFを行ってみようかぁ

「10yardGain」


「SelfishGene」



年越しをギター抱えて迎えたウツケモノに今年も付き合っておくれ
ちなみに年明けの瞬間に弾いていたのはスティーブ・ハウ「Mood for Days」だったよ

そいじゃ今年もよろしくね~

|

« 続々 RIFF | トップページ | 2009一発目の・・・ »

Riff」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あけおめ ことよろ~

Sagaです。
今年もよろしくお願いします

去年はPCが壊れてしまい、やっと直ったら年明けですよ(^^;)
何とか復帰したもののココログのIDとパスワードの記録したファイルもディスクごとパーです(T_T)
あぁ なんてチープな記憶力なんだ・・・てなわけで思い出すコマンドを発動中です。

いつのまにかRIFFもいっぱいアップされてるし
わたしも復活しなきゃあね

個人的にはDriving好きですよぉ
最後のフィードバックの音が色っぽいっ!

しかしどれもおもしろいRIFFですなぁ

投稿: Saga | 2009年1月 2日 (金) 20時18分

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
年末年始のRIFF いいですね
10YardGainは はまりです(^^)
しかしこのタイトル・・・ アメフトですか?

しかも年越しをギター弾いてなんてfrithaさんらしい
Mood for daysってどんな曲でしょう??
なんだかほんわかしたタイトルですね

今年の年明けは年甲斐も無く初日を見てきました。
死ぬほど寒かったですよ(笑)
車で行ったので現地ではコーヒーだけ(^^;)
初弾きは2日にWolfmotherを仲間と一発シャウトしました(笑)

今年もいい音聴かせてください

>Sagaさん

PCがクラッシュですか・・・(x_x)
大変でしたねぇ

投稿: STAND | 2009年1月 4日 (日) 22時13分

みんなまとめてよろしくっ(笑)

Sagaさん 思い出すコマンドがダメだったら言って下せぇ 登録しなおしますでのぉ~

STAND>
Mood for daysはですねぇ ほんわかと言えばほんわか、激しいといえば激しい・・・スパニッシュテイストな曲です。

以下の動画でどうぞ

若かりし日のハウ
http://jp.youtube.com/watch?v=ZiA1XBXAE6U
現在のハウ
http://jp.youtube.com/watch?v=9ryHAaNprf4

10YardGainはまさにアメフト見ながら思い付いたRIFFだよぉ
ちなみにわたしは サンフランシスコ49ersのファンなのであった

投稿: Fritha | 2009年1月12日 (月) 04時20分

これはまたテクニカルなクラシック調の曲ですね
ずいぶんと歴史があるようで・・・(若い頃とのギャップが(゚o゚))

プログレって奥が深いですね。

投稿: STAND | 2009年1月13日 (火) 04時41分

おおぉ ハウさんもお歳ですなぁ
テクニックには磨きがかかって渋いッッ
お得意のCLAPあたりも凄いんでしょうねぇ

Frithaさん なんとか思い出すコマンドが成功しましたよ

投稿: Saga | 2009年1月15日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/43609812

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も 続々々 RIFF:

« 続々 RIFF | トップページ | 2009一発目の・・・ »