いいね

« ブログパーツ | トップページ | たまにはちゃんとした楽曲も »

続 RIFF

またまた飽きもせずにRIFFなんぞアップしてみる。
毎度の事ながら方向性はまったくばらばらなんであまり気にしないように(笑)
とにもかくにも 自分の中にあまりないフレーズを引っ張りだすのはおもしろいのだが指が言う事を聞いてくれないのがつらい。


先ずはプレグレ系変拍子 「Awaken」


ほとんど指の運動(笑) 「Spiral」


懲りずにアジアン系 「SaigonMemoirs」

|

« ブログパーツ | トップページ | たまにはちゃんとした楽曲も »

Riff」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

Sagaです。

いや あきれるほど広いですねぇ グレてますねぇ(笑)
変拍子はわたしも好きですよ。
1フレーズ目と2フレーズ目でも違和感なく1泊ずらしているところがまたおもしろいです。

spiral は確かに指の運動ですなぁ
わたしも音拾って弾いてみたりしましたよ(笑)
一周すると指がこんがらがってきますよ(^^;)

SaigonMemoirs・・・ 何故にサイゴン???
って思いましたけど聞いてみると納得。
こりゃホーチミンの時代ではないですね
しかもこのODがなんとも気だるく響いてきて暑くて重い空気がいい
このアジアンな音の構成の鍵は3度音の長短折り混ぜの妙技ですかね。

しかしなによりfrithaさんのいいとこはソロパートじゃなくてRIFFを持って来るとこですよ。
ソロパートも聞いてみたい気もしますけどね(^^)
でもすごいソロパートは「すごいね」で終わっちゃうけどRIFFだと展開とか自分の音楽に対してすごくいい刺激になりますね
これがどんな楽曲に組み込まれるんだろうって言う期待感とかわくわくしますよ。
想像力がムズムズと起き上がってきますね。

投稿: Saga | 2008年11月 9日 (日) 21時48分

なんとも多様なフレーズ 堪能いたしました。

当方には変拍子はレベルが高くておもいもつかないフレーズです。
サイゴンはちょっとサイゴン自体のイメージがつかめないですけどRIFFはすごい好きです。

Sagaさんのおっしゃる通りソロよりもRIFFの方がわくわくします。
ライブでノリノリで聴くのではなくてどちらかというとスタジオ感覚でここを楽しめます。
次に何が飛び出すのかなって言う楽しみがあります。

投稿: STAND | 2008年11月10日 (月) 23時07分

>Sagaさん

>このアジアンな音の構成の鍵は3度音の長短折り混ぜの妙技ですかね。

そうそう 上昇はメジャーに下降はマイナーにってアレンジ弾くとたいていのものはアジアンテイストになるですよ(笑)

>STANDさん
>サイゴンはちょっとサイゴン自体のイメージがつかめないですけどRIFFはすごい好きです。

STANDさんお若いっ!
うらやましいかぎりだも~ >ねぇSagaさん


なぜにRIFFって そりゃソロの方が華やかだけど話題が続かないでしょ

>ライブでノリノリで聴くのではなくてどちらかというとスタジオ感覚でここを楽しめます。

そう言ってもらえるとうれしぃねぇぇ
変なもんが飛び出して来ると楽しいよ

投稿: fritha | 2008年11月17日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/43055569

この記事へのトラックバック一覧です: 続 RIFF:

« ブログパーツ | トップページ | たまにはちゃんとした楽曲も »