いいね

« 呼ばれて飛び出て | トップページ | [ZOOM G9.2] 正統派ブルース系 »

たまにはRIFFなんぞ

SAGAさん 無理言ってすまんこってすm(_ _)m
ここを見てるみんなもよろしくっ!

で今日はショートRIFFなんぞをアップして見ようかと・・・
エフェクター談義ばかりじゃなんだしね(笑)

思い付きのRIFFだから主義主張なんて求めないでおくれ
ジャンルも様々、・・・ってか普段使わないスケールとかも
発想の転換を兼ねてやって見ようかと思う。

取り合えずはフュージョンチックなフレーズから



もう一つ アジアンテイストなものを




大したものじゃないけど聞いて見ておくれ

|

« 呼ばれて飛び出て | トップページ | [ZOOM G9.2] 正統派ブルース系 »

Riff」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつもブランクの後に何やらおもしろい事が始まりますね。
Sagaさん頑張って下さいませ。
陰ながら応援させていただきますよー。

frithaさんのRIFF・・・これまたなんとも方向生がばらばらな(笑)
フュージョンっぽいってのはなんかぴったりの音ですね
張りが有ってワーミーでさすが「ハワードロバーツフュージョン」の名前通りって感じです。
アジアン・・・聞く前に中国系なイメージを想像してたので面食らいました(笑)
どちらかというとなんとも東南アジアな感じだったんですね
いやぁ おもしろい。

まだまだいろいろ引き出しが有りそうですねhappy01

投稿: STAND | 2008年9月12日 (金) 20時58分

おおぉ 確かにこれがHRFってサウンドですなぁ
しかしこのアジアンテイスト、なんともそれっぽいフレーズが気だるくて気持ちいいですよ。

こりゃfritha氏の引き出しをもっとごそごそ探って見たいですね

                 Saga

投稿: Saga | 2008年9月14日 (日) 22時51分

引き出しは浅く広く小分けに・・・ってね(笑)
時々すすはらいしなきゃサビが浮いてくるってもんです。

また時々放出しようかいな

投稿: fritha | 2008年9月17日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/42434570

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはRIFFなんぞ:

« 呼ばれて飛び出て | トップページ | [ZOOM G9.2] 正統派ブルース系 »