いいね

« 弦のゲージを変更 | トップページ | Howard Robarts Fusion 生音 »

3 CORD HELL

そういや 去年まで「ROCK FUJIYAMA」ってやってたの覚えてるかな?
それの GYAO スペシャルで裏番の「GYAO FUJIYAMA」ってのをやってたんだけど
後半でマーティーとローリーのギターコーナー「3CORD HELL」ってのがあって
ランダムに選んだ3っつのキーを使って3CORDなロックRIFFをつくるってやつなんだけどこれが結構楽しい(笑)

ってなわけで番組みたいに12個のボールを作るのもなんなのでランダムに3CORDを発生するだけのプログラムを作って見た(爆笑)
アップロードしておくので興味ある人はチャレンジして見ておくれ~

http://fritha.art.coocan.jp/3code/3code.zip

起動したら「Generate」メニューから「3CORD」を選んでダイアログの「Generate」ボタンを押すたびにランダムに3つのキーを発生する。
メジャーコードに取るかマイナーコードに取るかは自由。
与えられた3つのコードだけで構成するのって難しいけどめちゃおもしろいよ(^^)

|

« 弦のゲージを変更 | トップページ | Howard Robarts Fusion 生音 »

Riff」カテゴリの記事

アコースティックギター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

コメント

なんだこりゃ!
いきなり A# B C・・って(--;)
どう構成しろっていうんだい????

投稿: Saga | 2008年7月 8日 (火) 09時06分

Sagaさん>

半ば無理矢理ですがこんなかかんじでいかがざんしょ?

http://fritha.art.coocan.jp/riff/A+BC.mp3

投稿: fritha | 2008年7月 9日 (水) 05時59分

う~む 器用な(爆笑)

そうですか・・・Cは4thビルドですか・・・

やられましたね(^^) 座布団1まいっ!

投稿: Saga | 2008年7月 9日 (水) 20時18分

おひさしぶりです STANDです。

3CODE HELL見てましたよぉ
マーティは神の領域ですよね

3code generate いただきます(^^)
初3コードは E G# D#

あはははははははは・・・・・・(T_T)
どうしましょ???

投稿: STAND | 2008年7月10日 (木) 02時29分

はじめまして

ここに書いていいものやらと悩みましたが失礼します。
frithaさんのお持ちのHoward Roberts Fusionに非常に興味が有りまして、もちろんこの弦のゲージも含めてなのですがもしよろしければ生音(エフェクト無しの音)を聴かせていただくことは出来ませんか?
私はVEGASと335を割とヘビーボトムで使用しているのですが前々からこのHRFも気になっていたもので、しかしなかなか置いている楽器店も無くていろいろと検索していたらこちらにたどり着きました。
初対面で大変失礼かとも思いましたが、いろいろと音なども公開されているようですので もしよろしければお願い出来ませんでしょうか?

                      永山

投稿: 永山 | 2008年7月17日 (木) 03時38分

永山さんに1票!

わたしも聞いて見たい!
特にこのゲージの音がどんなものか楽しみですぞ~

投稿: Saga | 2008年7月17日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/41747720

この記事へのトラックバック一覧です: 3 CORD HELL:

« 弦のゲージを変更 | トップページ | Howard Robarts Fusion 生音 »