いいね

« [ZOOM G9.2] LEADドライブ系 エフェクト | トップページ | [G9.2tt] メロディックメタル系歪み »

[ZOOM G9.2] 気になったこと

ちょっと気になったのだが・・・
ココログでは コメントってのがコメント表示をクリックしたり記事を単独で選ばないと出ないのね
最近結構コメントの方が賑わってるので、要チェックだ!

まだ見てるだけの人も出来るだけ一言でもコメント参加しておくれぇ~

パッチの配布方法はいかがかな?
みんなうまくいってるのかいな?

もし「うまくいかない」って人は教えておくれ
うまくいかない人が多い場合はなんか他の方法考えて見るからね
あと 「こんな感じのエフェクトどうやれば出来るの?」なんて質問なんかも出して下され

|

« [ZOOM G9.2] LEADドライブ系 エフェクト | トップページ | [G9.2tt] メロディックメタル系歪み »

ZOOM G9.2tt」カテゴリの記事

エフェクター」カテゴリの記事

エレキギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音源」カテゴリの記事

コメント

はじめましてshamと言います。
最近ライブ用にG9を買いました。
サンプルやプリセットをいじってますがなかなかこれと言った音まで持っていけないので四苦八苦してます。
特に重たい歪み系をうまく出せるようなセッティングは無いでしょうか?
分野はメロディックメタルでメインのギターはSG スタンダードにピックアップは495のペアです。

投稿: sham | 2008年5月17日 (土) 15時36分

いらっしゃい(^^)>shamさん

そうだねぇ 重たい歪みならRectModernとかExtremeDSあたりかな
495は割とパワー在るピックアップだから結構乗っかりがイいとおもうけどちょっと試して見ましょう

投稿: fritha | 2008年5月19日 (月) 15時56分

初めましてKAITOと言います。よろしくお願いします。G9.2を使っているのですがどうもうまく音作りが出来ません
。アンプはJC-90なんですが。理想はYOU TUBEのMATTRACH君の初期の(JRM7V使用)NEW CANON ROCK的な音なんですが、何処かのブログでMATT君がG9.2を使用しているとの情報で購入しちゃいました。なかなか思い通りの音が出来ないところココにたどり着きました。少しでもいいのでお力を貸していただけると幸いです。よろしくお願いします。

投稿: KAITO | 2009年3月18日 (水) 22時02分

Sagaです

KAITOさんはじめまして

この音だとG9.2で表現するにはENGL DRIVEかHK DRIVE系の音ですね

トーンやや上げぎみであとは如何に音を太らせるかですが、フィードバック控え目のディレイで味付けしてみました。
ちょっと試してみていただけますか?

G9EDpatch
{
Name { SLead }
Comment {
Clear Lead Drive
}
PatchLevel { 66 }
Tempo { 120 }
PedalFunction { PRE-AMP CH A/B , WAH/EFX1 OnOff }
AmpSel { A }
AmpA { on , ENGL Drive , 68 , 20 , 80 , Pre }
AmpB { on , HK Drive , 60 , 25 , 80 , Pre }
EQ_A { on , 7 , 3 , 5 , 6 , 10 , 9 }
EQ_B { on , 7 , 3 , 4 , 6 , 10 , 7 }
ZnrA { on , ZNR , 3 }
ZnrB { on , NoiseGate , 3 }
Ext { off , 0 , 0 , 0 }
Comp { on , RackComp , 25 , 9 , 8 , 92 }
Wah { off , SlowAttack , Before , 16 , 7 , 80 }
Cabi { off , middle , center , Dynamic }
Mod { off , Chorus , 40 , 25 , 7 , 92 }
Del { on , Delay , 333mS , 14 , 8 , 30 }
Rev { off , ModernSpring , 20 , 1 , 7 , 50 }
Arrm { 0 , 0 , 100 , 0 , 0 }
Pedal1 {
1 ( 1 , 0 , 100 , disabled )
2 ( 0 , 0 , 0 , disabled )
3 ( 0 , 0 , 0 , disabled )
4 ( 0 , 0 , 0 , disabled )
}
Pedal2V {
1 ( 207 , 0 , 50 , disabled )
2 ( 0 , 0 , 100 , disabled )
3 ( 0 , 0 , 0 , disabled )
4 ( 0 , 0 , 0 , disabled )
}
Pedal2H {
1 ( 206 , 0 , 50 )
2 ( 0 , 0 , 0 )
3 ( 0 , 0 , 0 )
4 ( 0 , 0 , 0 )
}
}

投稿: Saga | 2009年3月19日 (木) 06時34分

ご親切にありがとうがございます。早速ためさせていただきますね。感想コメさせていただきます。

投稿: KAITO | 2009年3月20日 (金) 17時22分

Sagaさんお久しぶりです。ココ数日Sagaさんから教えていただいた音源を使い倒してました。すごく気に入っています。Sagaさんすごいですね、あの短時間でココまでも音を。モデリングと各エフェクターの癖を正確に把握できてないとできませんよね。尊敬です。この音源を元に自分なりに煮詰めて行きたいと思ってます。本当に参考になります。こんなHP探してました。これからもイロイロと教えてください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: KAITO | 2009年3月24日 (火) 17時57分

Sagaです。

KAITOさん>
お気に入りいただけてよかった(^^)

>あの短時間でココまでも音を。
いえいえ ドライブ系の音は私もよく使用してますのでたまたま以前に作っていた物に良く似てたからちょっといじってみただけです。
もう少し音の太さが欲しい場合は出力側のコントロール
ENERGIZERのTUBE/BOOSTを少しゲインを上げてみてもいいかもしれませんね

こちらこそよろしく御願いします

投稿: Saga | 2009年4月 2日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/40845140

この記事へのトラックバック一覧です: [ZOOM G9.2] 気になったこと:

« [ZOOM G9.2] LEADドライブ系 エフェクト | トップページ | [G9.2tt] メロディックメタル系歪み »