« ワンフェスだー Part2 (ヒルダちゃん見本完成) | トップページ | タイガーシャークII完成 »

ドール用 トライデントハルバード

Tri1

Tri2













前回オーダーをいただいたハルバードのサイズを加味してオリジナルデザインの
トライデントタイプのハルバードを作って見ました。
一番長い刃渡りで8cm、素材にステンレスを使用していますのでかなり加工には手間取りましたが
その分仕上がりはきれいです。(^^)
各パーツの接合は銀ろうで留めていますので在る程度の衝撃にも耐えます。
もちろん刃は付いていませんが見た目は本物そっくりです。
ブレードの製作はエッジを付けと焼入れをしていないだけで通常のカスタムナイフを作製する行程と変わりません。
これは先端パーツだけになりますので、好きな長さの8mm径のパイプや棒に取り付けて使用します。
金属でも木材でも好きな素材に取り付けられます。

|

« ワンフェスだー Part2 (ヒルダちゃん見本完成) | トップページ | タイガーシャークII完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158200/42332202

この記事へのトラックバック一覧です: ドール用 トライデントハルバード:

« ワンフェスだー Part2 (ヒルダちゃん見本完成) | トップページ | タイガーシャークII完成 »