« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

ZO-3

うちで可愛がられているぬいぐるみ「たまちゃん(フルネームたまごやき)」モデルのZO-3を制作しました。

Zo3_5_3

Zo3_4_5





















こちらのディテールの記事は別ブログの「サウンドメイク」にて公開していますので
内容に御興味のある方はそちらの方もご覧ください。
そしてこちらがミニチュアモデルです。

Zo3_f2Zo3_f












スケールは1/6で、LEDランプも点灯します。
もっと小さい木ネジが有ればもう少しディテールアップできるんですけどねぇ(^^;)

それでは いよいよメインモデルの「たまちゃん」登場で~す。

Dondon2

Dondon1




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックスカルプ

Dsc00036

Dsc00037














今年に入って新たに導入して見たエポキシパテ「マジックスカルプ」
VOLKSの店員さんに去年から進められていたのですが、去年はなかなか予算の都合がつかず、
今年になって導入となりました。
使用して見た感じですが、非常にソフトで成形しやすく肌理も細かい感じです。
ウェーブのエポキシに比べても硬化後の切削性も良く掛け落ちたりが無いようです。
嬉しいのは価格で、4000円近いので、すぐに「買い」とはいかなかったのですが、量を考えると
ウェーブのパテの4倍以上入っていますので結構お得だと思います。
開封後も長持ちすると言われましたが、まだ1週間目ですからそのレポートはまだ出来ません(^^;)
総合的には結構優れものかな・・・と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »